先日、都内で講習会があったので東京に前日入りし、都内で働いている専門学校時代の友人と飲みにいきました!

どこで飲むと聞かれても全く東京という都会に詳しくないのでおまかせで!

新宿の『しょんべん横丁』と名前からして何かありそうなところに連れてかれました。

細い路地を入ったら別世界!

昭和な香りとサラリーマンの憩いの場的ステキ空間です!!

オニーサン!

と両サイドからの攻撃を避けつつ、友達推薦『ホルモン屋 ウッチャン』に無事到着!

入店するのも一苦労。ぎゅうぎゅうの密着席。

それなのに女性客が多いのにビックリです。

ここで私、レバ刺しデビューしました!!ここのは美味い!ビックリしました!

男のハイボール、女のハイボール、昔の女のハイボールなど気になるネーミングにやられました!

写真は男のハイボールです。氷状ウイスキーに炭酸水を注ぐという斬新さ。そして今すぐにでも飲みたいところをグッと溶けるまで我慢する。まさに男の中の男ですね!

久々に友人と今後の美容師、自分達について語りましたが、お酒が入るとお互い熱くなってしまい、隣りのお客様にも絡み(なんと同い年!ガード下の会と言っていました笑)一緒に語りました(笑)

でも久しぶり会っても共に語ることができ、笑うこともできる。友人ていいなと思わされました。友人だけではなく、お店のスタッフ同士でもこんな機会をもっと増やしていきたいなと思わされた貴重な時間でした!ありがとう!

                            五十嵐