『エイジングケア』

最近雑誌などでも多く見かけるワードでございます。

お肌のケアなどは皆様しっかりやるのですが頭皮や髪はどうですか?

気にはなるけど、どうすればいいか分からないという方も多いはずです。

お客様にハリコシ、パサつき、広がりなど相談されて『年齢と共に毛も細くなり、髪の水分も減っていくのでしょうがないですね。』では何の解決にもならないですし、せっかく勇気を出して相談して頂いたお客様にも失礼ですよね!

そこでマークスではプラーミアをご紹介させて頂いております。

プラーミアは『毛髪』『頭皮表面』『頭皮内部』3つのエリアを集中ケアします。

 

①毛先までまとまる潤いコース

毛髪内部の水分バランスをコントロールし、ツヤや潤いがあり、まとまりやすいスタイルをつくります。

ヘチマを想像して下さい。フレッシュなヘチマは水分をたっぷり含み柔軟性も重みもありますが、乾燥すると中身はスカスカの空洞になり軽くもろくなってしまいます。この現象が髪にも起こっているのです!

 

②根元からふんわりコース

張りのある健やかな頭皮に整え、髪の根元のボリュームをアップします。

頭皮の厚み、弾力、潤いが低下すると皮膚がたるみ、そして毛穴も広がります。そうなると口の広い花瓶の一輪挿しのように毛が倒れてしまいます。これが根元が立ち上がらずボリュームが出にくい原因のひとつです!

 

③炭酸クレンジング

べたつき・ニオイのないクリアな頭皮にします。

普段のシャンプーでは落ちない汚れ過酸化脂質(空気に触れ酸化した頭皮の油)がにおいやべたつきの原因です。使い続けたてんぷら油を想像すると分かりやすいかもしれません。

そして今美容師達を悩ませるシリコンも除去してくれます。

高濃度の炭酸(4400ppm)を泡に閉じ込め洗うことで良い事尽くしです!(入浴剤炭酸バブ100ppm)

・血行促進 ・毛髪のワックス、シリコン、皮脂を除去 

・カラーなどでアルカリ性に傾いた髪を最も安定する弱酸性に戻します 

・カラーやパーマの薬剤の邪魔をする不純物がなくなるので思い通りの色やパーマの持ち、色持ちなども変わってきます。

 

マークスではお客様の悩みやご相談に出来るだけお答えできるように技術はもちろん、商品も揃っておりますのでどこに相談すれば分からない髪の悩み、頭皮の悩みなどぜひお聞かせ下さい。