たまに、マークスのカラーメニューにある「漢方カラー」とは何?とお客様からお問い合わせをいただくことがありますので改めてご紹介いたします。

まず、どういったお客様に向いているか

いわゆる白髪染めをされるお客様です。

おしゃれ染めにも対応はしていて、もちろんダメではないですがあまりお勧めはしません。

理由はブログだけでは説明が難しいので担当にお聞きいただくと分かりやすいと思います。

 

 

特徴は、

独特な色合い、天然素材によるつややかな質感、

漢方カラーでは他の代表的なハーブ系カラーにはないカラーリングを楽しむことができます。

現在、代表的ハーブ系ヘアカラーにはヘナなどがありますが、カラーバリエーションが少なかったり、明るくできなかったりと髪にはやさしい反面、カラー剤としてできないことが多く、おしゃれしたい方にはものたりなかったもしれません。

そこで漢方カラーは、日本で初めて『ハイブリッドカラー』という全く新しい考えに基づいてつくられました。トリートメント成分として約10種類の生薬状の漢方、ハーブを配合し、カラーに携わる部分は厳選した※必要な化学だけを採用することにより、いままでのヘアカラーと同じパフォーマンスで、しかも髪にも頭皮にもやさしいカラーリングを可能にしました。

※90%以上は天然由来ですが、わずかに化学的な染料も入っています。ジアミンでかぶれるお客様へはお勧めしません。

 

【その他の特長は】
・ 自然なハリ・コシ・ツヤ
・ ボリュームアップ
・ スキャルプケア
(→ 毛穴・頭皮洗浄、頭皮血行促進)
・ 深みのあるきれいな色
・ 透明感の色
・ 褪色が少ない
・ サラサラの髪
・ おさまりの良い軽い仕上がり
・ 頭皮へのストレスが少ない
・ アルカリ残留がない
・ キューティクルの収斂作用が強い
等、メリットがたくさんあります。
ハーブ系のカラーではヘナが有名ですが、ヘナとの違いは、

【ヘナとの違い】
医薬部外品の認可を受けています
国内生産のハーブのみ使用してますので安心です
・ ヘナと比べてカラーチェンジが簡単
・ 柔らかなハリ・コシ
・ 色数が豊富
・ 色むらがない
・ パーマのかかりにくさが無い

 

ヘナで物足りない方、
頻繁に染めるので髪、頭皮の健康が心配な方。
是非お試しください。